Q.「マダム小雪さんのArrivoの頻度はどのぐらい?」

こんにちは、マダム小雪です。

こちらのブログではおもにエレクトロポレーション美顔器について、
自分でも実際に使いながら、効果的な使用方法などをレポートしています。

またホームケアだけではなく、ボトックスやレーザー治療など、
美容皮膚科での治療も取り入れて、経済的な負担をなるべく抑えつつ、
ベストなエイジングケアを追求しています。

以前、Dr.Arrivoに関する読者さんからの質問にお答えしましたが、
(このブログの左下にメールフォームがありますので、質問が有る方はお気軽にメール下さいね♪)
皆様からのご質問が回答できないまま、貯まっていますので、
引き続き、Q&Aコーナーを続けていきたいと思います。

すぐには回答できない場合もありますが、回答はメール、もしくはこちらのブログにて、
かならず、お一人、お一人のご質問に回答していきたく思っております。

さて、さっそく今回のご質問ですが、

Q.「アリーヴォの使用頻度について:マダム小雪さんはどのぐらいの頻度で行っていらっしゃいますか?」

タルミ対策としては、
2〜3日に1回で十分だと思います。

1回の使用でムクミがだいぶ取れてスッキリするので、
2〜3日は小顔がキープできると思います。

目の下や法令線などのムクミが気になって来たら、
またトリートメントすればOK。

長い目でトータルで見れば、その程度の頻度で十分効果を実感できると思います。



1回使っただけでも、キュッとフェイスラインが引き締まるので、
「使えば、使うほど、小顔になれる?」なんて欲を出して、
毎日アリーヴォでお手入れしてくなってしまいますね。

しかし、実は、、、、毎日の使用は逆効果のようです。
メーカーさんからも「毎日使わない方が良い」と聞きました。

あくまでアリーヴォは「家庭でのスペシャルケア」
という位置づけです。

ふだんのスキンケアとのメリハリが大事。

家庭用の美顔器とはいえお肌への刺激や負担も考えて、
また、美容液の費用の節約のためにも、
2〜3日に1回の使用で十分だと思います。



以上、私なりの使い方ですが、参考になればと思います。
みなさんの使用頻度はどのぐらいですか?^ ^

マダム小雪でした〜。




posted by マダム小雪 at 22:56 | Dr.アリーヴォ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スキンタイトニングレーザー1ヶ月後の経過の報告♪

こんにちは、マダム小雪です。

1ヶ月前に美容皮膚科で受けた<スキンタイトニングレーザー>の
経過を報告したいと思います。

※この治療はスキンタイトニング (ギャラクシー)とも呼ばれています。

前回の感想は、

>スキンタイトニングレーザー、
>知名度はさほどないので、効果はどうかな?と半信半疑でしたが、
>やって良かったです。
>直後の感想は「タイタン XL」と変わらないと思います。
>あとは持続力がどのぐらいあるか…ですね。

と前回のブログにも書きましたが、
劇的な効果を実感したのはケア後、2週間ぐらいでしょうか。

その間は、
余計なムクミがなくなり、目鼻立ちがスッキリして、
我ながら「美人に見える!」と鏡を見るのが楽しみでした。

beauty_face.png

その後、少しづつ元に戻り、
4週間が経過した今は「タルミにくいかな?」という程度です。
全くケアしないよりは良い感じ♪

さらにアリーヴォやクリオネなどの美顔器を使って、
自宅でホームケア(美容液導入)をすると、
効果の持続力がアップします。

ちょっと効果が落ちてきたかなー?と感じた頃に
お風呂上がりにDr.アリーヴォをして翌日鏡を見ると、
再びスッキリしたフェイスラインに戻っており、
「お、なんか持ち直したかも!?」という感じ。

美容皮膚科のレーザー治療とDr.Arrivoって、相性良いです♥
お互いの効果をフォローし合ってる感じ。

タイタンも、スキンタイトニングレーザーも、
Dr.アリーヴォも、クリオネも、
やったらムクミやタルミがスッキリしてきますが、
継続しないと元に戻ってしまうのも事実。

だからといって、
「ムクミ」「タルミ」をそのままに放置しておいたら、
どんどんお肌のタルミが進行して、輪郭としてフェイスラインに定着し、
ブルドッグのような輪郭になってしまいます。

少なくとも、
タイタンや、スキンタイトニングレーザーや、
Dr.アリーヴォや、クリオネなどで、ムクミをこまめに除去していれば、
スッキリした顔の期間が長ければ長いほど、
フェイスラインが垂れ下がりや、タルミの定着は少なくなります。

何もしない頃より、全然マシです。

ここ数年、
クリニックのレーザー治療と家庭の美顔器を組み合わせて、
タルミのケアを徹底してきましたが、
タルミに強い(弛みにくい)肌になってきたなーと実感しています!

だから私は、たとえ元に戻っても、、、、
クリニックのレーザー治療と家庭の美顔器を組み合わせを、
これからも続けて行きたいと思います♪

ーーー関連記事はこちらーーー

☆スキンタイトニングレーザー【初回】
http://arrivobeauty.seesaa.net/article/434755586.html

☆スキンタイトニングレーザー【3ヶ月後】
http://arrivobeauty.seesaa.net/article/440006502.html
posted by マダム小雪 at 15:03 | プチ整形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

切らないフェイスリフト「スキンタイトニングレーザー」

こんばんは、マダム小雪です。

このブログは効果的なスキンケアについて、
エステ、美容皮膚科、家庭での美顔器を使ったトリートメントや、
アラフォー主婦の実践レポートです。

どうぞ、お好きなカテゴリからご覧くださいませ♪
今日のテーマはたるみ治療機「スキンタイトニングレーザー」です。

※この治療はスキンタイトニング (ギャラクシー)とも呼ばれています。

232.gif

先日、美容皮膚科へ行き、
スキンタイトニングレーザーを受けてきました。

これまでもレーザーは、
「フォトフェイシャル」「テノール」「タイタン」など、
いろいろと試してきましたが、スキンタイトニングレザーは初めてのトライ。

ムクミやすい私のお肌には、
リフトアップは欠かせない美容法なので、
家庭では週に2回、Dr.Arrivoを用いたケアを行っていますが、
年に2〜3回はクリニックでレーザー治療をしています。

これまでは…
自宅でのホームケアと、医療ケアの併用によって、
ここ数年、タルミのない、スッキリと小顔をキープしてきました。

とはいえ、ここ最近、仕事が忙しくなり、
冬の寒さや、花粉症で顔がムクミが気になるようになってきたので、
早めにケアしなくては!と思い立ち、スペシャルケアーとして、
「スキンタイトニングレーザー」を受けてきました。

この治療は、レーザー照射時の少ない痛みだけで新生コラーゲンを増生させ、
お顔を切らずにリフトアップ効果が期待できるレーザーです。
ダウンタイムもなく、メイクして帰れるので、旦那様にもバレません。

さて、行って来たのはいつもの皮膚科。

初めての施術でドキドキしましたが、、、
受けた感覚はよくある脱毛器や、美肌レーザーと同様の感覚です。

ピッと音が出て、温かい熱のフラッシュをお肌に当ててゆきます。

額は骨が近くて痛いのでパスします。
たるむ場所でもないので、、、、その分は法令線を多くケアしてもらいます。
施術時間は30分ぐらいでしょうか。

ケア直後に手鏡を見せてもらった時は、あまり効果が実感できず、
担当の先生に「上がってますね〜」言われても
「ふーん、そうかな?」という印象でしたが、
帰りにパウダールームで洗顔をし、メイクをしているときに、
「スッキリしてる!」と実感しました。

翌日、鏡を見た時には、
「わーい、若返った!まさにムクミ・タルミのない顔!」
という、いつもながら大感動の結果でした。

これだから、止められないんですよね〜♪

スキンタイトニングレーザー、
知名度はさほどないので、効果はどうかな?と半信半疑でしたが、
やって良かったです。

直後の感想は「タイタン XL」と変わらないと思います。

あとは持続力がどのぐらいあるか…ですね。
家庭では週に2回、Dr.Arrivoのトリートメントを続けて、
タルミのない若返った肌をできるだけ長くキープしていきたいと思います♡


ーーー関連記事はこちらーーー

☆スキンタイトニングレーザー【1ヶ月後】
http://arrivobeauty.seesaa.net/article/436192399.html

☆スキンタイトニングレーザー【3ヶ月後】
http://arrivobeauty.seesaa.net/article/440006502.html

posted by マダム小雪 at 23:15 | プチ整形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする