痛み限界!ボトックス注射

久しぶりにボトックスを注入してもらいました。

部位は目尻と眉間。

シワがなくなり若く見えるので何度もリピしていますが、、、

とにかく痛いんです!(^_^;)

このぐらいの痛みは耐えなければ美しくなれませんが、二箇所も打つとギリギリ限界です。

部位が敏感な上に、注入する液が重たい感じがするし、針が太いように感じる…

目尻は3ヶ所ずつ左右に。眉間は2ヶ所ずつ左右に。だいたい8ヶ所は針を入れます。(もっと細かく入れる先生もいます。)

これが1箇所ずつ、もう痛くて…

針を刺すたびにギュッと力が入ってしまうんです。

クリニックでは注射をする前に必ず患部を冷やしてもらいます。

アイスノンのような柔らかく冷たいアイマスクを肌に当てて、ある程度感覚が麻痺した頃に注射をすると痛みが少しは和らぎます。

5分ぐらいで終了するので、気軽な若返りですが、この痛みがなくなれば、もっと人気が出るだろうと思います。(^_^;)

だからボトックスは年に2回ほど。しばらくシワが出ても気にせず放置です。

目尻のシワは家庭用の美顔器でもある程度なら消えるので、Dr.アリーヴォなどで消しつつ、限界がくるまでボトックスはガマンします。

ちなみにアラガンしか打ったことはありません。


posted by マダム小雪 at 22:19 | ボトックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

効いてキター!ボトックス。笑顔が固いけど?

こんにちは、マダム小雪です。

こちらのブログではおもに Arrivoやクリオネなどの美顔器について、
効果的な使用方法などをレポートしています。

さらにホームケアだけではなく、ボトックスやレーザー治療など、
美容皮膚科での治療も取り入れて、経済的な負担をなるべく抑えつつ、
ベストなエイジングケアを追求しています。

そんな美容皮膚科やエステでの体験についてもアップしていますので、
気になる記事がありましたら、ぜひご覧下さいね☆

ボトックス.jpeg

さて、7月末にボトックス(アラガン)を、
目尻と眉間に打ってもらいましたが、いよいよ効いてきましたよ〜

(私はアラガン社製以外のボトックスは打ったことありません。)

眉間は「ぎゅーっ」と皺を寄せても、寄らなくなってきたし。
目の下にいたっては、力が入りません。

目尻〜目の下あたりから、
頬骨の高い部分の筋肉まで麻痺っています。(^^:

力を入れてもビクともしないので、笑顔が不自然にはなってるかも!?

目の下にボトックス経験のある方は、
この表情を見ただけで「あ!ボトックスしたな〜」と気づくと思います。
それぐらい分かりやすい症状です。

まあ、それも覚悟の上。
ボトックスを打って2週間後〜1ヶ月ぐらいは、いつもこんな症状なのです。笑

効果は約3ヶ月と言われていますが、
私は半年に一度だけ美容皮膚科にてボトックス注射してもらいます。
目の下のシワはDr.Arrivoでもだいぶ薄くすることが出来るし、
ボトックスだけに頼ると表情が固くなるからです。

さて、笑顔のひきつる1ヶ月…。クールフェイスで涼やかに過ごすぞ〜。
posted by マダム小雪 at 11:27 | ボトックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久しぶりの眉間ボトックス注入♪

こんにちは!マダム小雪です。

ボトックスを打って半年もたってくると…
さすがにシワが目立ちます。

特に眉間は…
スマホをジーッと眺めていたりすると、
知らぬ間にシワが出来てしまいます。😥

自宅の美顔器で集中ケアしても、シワを取るのが難しい部位ですよね。

そこで、半年に一度ぐらいは美容皮膚科でボトックスを注入しています。

ボトックス.jpeg

私はアラガンを打ってもらいます。

最近は安価のボトックスも出回っているので、
ちょっとお高く感じますが、
アラガン社製のボトックスは耐性がつきにくいそうなので、
やはりアラガンがおすすめです。

注入はけっこう痛いです…(T-T)
美のためにガマン!

いつも思うけど…先生によって打つ回数が違う!

眉間でも<打つ回数>は先生によって、異なります。

細かく何度も8カ所に分けて細かく打つ先生。
大雑把に4カ所ぐらいブスっと打つ先生。

 細かい方が自然な仕上がりになるのかな?と思いきや、
 大雑把でもたいして変わらないような…

 細かい方が痛いですね。何度も針を差すので。

 しかし打つ回数が少ない方の先生の時には、内出血の青あざが出来やすいような…


私は細かいことは気にしない性格なので、
多少の青あざは気にしません。笑

だから痛くない方がいいかな〜、なんて最近、思います。

打って2週間後ぐらいから、眉間がスッキリ♪

打った直後は効果が感じられませんが、
2週間ぐらいかけて、ゆっくり効いてきます。

ボトックスの良いところはシワが消える、とゆーのもありますが、
注射を打った肌の下あたりにハリが出て、ピーンとふっくら、ツヤツヤになります。

これはもう、病み付きです。(^ ^)

☆ーーー

そんな素晴らしいボトックスですが、
うち過ぎると顔の表情がこわばり、優しい表情が出来なくなります。

たとえシワがなくなっても、顔が怖くなっては意味がない。
すこしぐらいシワがないとかえって不自然では?と思います。

だから直せるシワは美顔器で自分で直して、
自分で直せない一部のシワはプロにお任せするのが一番!と思います。

その意味では「眉間」は一番、おすすめの部位です。

表情が固まるなど、あまり不自然な感じがしません。
posted by マダム小雪 at 13:04 | ボトックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする