Q.「美容液を水で薄めても大丈夫?」

こんにちは、マダム小雪です。
こちらのブログではおもに美容家電について、効果的な使用方法などをレポートしています。

今日は「美容液の薄め方」に関する読者さんからの質問にお答えしていきたいと思います。
(このブログの左下にメールフォームがありますので、質問が有る方はお気軽にメール下さいね♪)

さて、さっそく今回のご質問ですが、

Q.「ミスアリーボ使用方法の質問です。専用美容液を顔に広げたあと、アベンヌウォーターでスプレーして、美容液を薄めてエレクトロポーションしていますが、問題ないでしょうか?ブログには、100円ショップのスプレーで構いません。とあります。精製水だと日持ちしないので、アベンヌを使用しています。他に使用可能なスプレータイプのものがあれば教えて下さい。」

biyou_tsurutsuru.png

アベンヌでも大丈夫だと思います!



アヴェンヌの成分は、
無菌室製造/無香料/無着色/アルコール(エタノール)フリー/防腐剤フリー
となっています。

香料や着色料、防腐剤もフリーですから、
美顔器で美容液を導入するときに、安心して使えます。

電気穿孔法(エレクトロポレーション)の仕組みは、
「細胞に穴をあけて美容成分を届ける」
すごい浸透率なので、アヤシイ成分を導入するのはNGです。


ただし、水をスプレーして水分をプラスするのはOK!

このブログに書いてあることを復習しますが、
専用美容液を塗る前に、また施術中に水分が不足して滑りが悪くなったら、
水を顔にスプレーすることをオススメします。

実際にメーカーの展示会や研修会に参加した時にも、
水スプレーをしながら導入していましたよ。

水分があった方が、

○お肌に電流が届きやすくなる
○お肌の上で滑りやすくなる
○美容液の量を節約できる


などのメリットがあります。



効果を最大に引き出すためには、
専用美容液を利用されることをオススメします。

専用エッセンスがおすすめの理由はこちら↓
http://arrivobeauty.seesaa.net/category/12748022-3.html



他におすすめの水スプレーですが、
メーカーさんは精製水をスプレーに入れて利用されていました。

基本的に防腐剤や着色剤など、
ケミカルな成分がふんだんに含まれていなければ大丈夫だと思います。

ラ ロッシュ ポゼ ターマルウォーターもおすすめです。



お水のスプレーを利用して、上手にケアして下さいね♪
posted by マダム小雪 at 14:16 | Q&A よくある質問 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする