眉間&目尻のボトックスとスキンタイトニングレーザー【3回目】

こんばんは、マダム小雪です。

前回のエントリーの予告どおり、
久しぶりに美容皮膚科へ行ってきました。

☆前回の記事はこちら(レーザー3ヶ月後)
http://arrivobeauty.seesaa.net/article/440006502.html

半年ぶりの治療です!

通常ボトックスの効果は3ヶ月ぐらいと言われていますが、
自宅でのケアがしっかりしているので、
このぐらいの期間が空いても、シワのない肌をキープできます。^ ^

しかし半年もすぎるとボトックスも効果が薄れてきて、
目尻や眉間の皺が目立ってきてしまいます。

そこでいつもの美容皮膚科へ予約して、
「アラガン(ボトックス)」「スキンタイトニングレーザー」を
してきました。

美容皮膚科では、
レーザーの熱の痛みもジッとガマンし、
ボトックスのチクチクと注射のプチ痛みに耐えねばなりません。

キレイになるためなら、仕方ありませんよね〜



ボトックスは効果が出るまでに1〜2週間かかるのですが、
皺がなくなり、お肌にピンとハリが出てきます。

とはいえ効き目が出てくると2週間後〜最初の1ヶ月ぐらいは、
目尻のボトックスの効果で頬のまわりの表情が少し硬くなるのがネック。
思いっきり笑えなくなります。><

これはチョット不自然かな〜といつも思います。

ボトックスに関しては、
すこし皺があっても良いので、術後2ヶ月〜3ヶ月目ぐらいが好きです。



スキンタイトニングレーザーに関しては、施術の後からスッキリ!
※この治療はスキンタイトニング (ギャラクシー)とも呼ばれています。

フェイスラインが引き締まり、法令線もうすくなり、
ほおが高くなったような感じ♪

2〜3日もするとお肌の調子も絶好調になります。
楽しみ〜。

しかしこちらは1ヶ月ぐらいしか持ちません!
普通のケアでは…。

クリオネ、アリーヴォなどで、まめにムクミを取り除くケアを
自分でしていると2〜3ヶ月は大丈夫かな。

重力と年齢に逆らって、
タルミの悩みから解放されたいので、頑張るしかありませんね〜



私の美容でめざしているのは、あくまでも自然!

普通に「キレイだなー」とか、「若いな〜」って言われる程度で。完ぺきに皺がなくならなくちゃ!とか、ぜったいにタルミは嫌だ!とか望みません。地に足のついていない治療は嫌いです。

やりすぎている女性を見ると「この人マニアックなんだな!」と思っても、「この人、キレイだな!」とはあまり思わないし。

とはいえ放置して、ムクミがタルミになり、ブルドック顔へ…と進んでゆく老化の進行は、なるべく遅らせたいもの。いつまでもキレイに若々しくいるには、フェイスラインを保つことが大事だと考えています。

そういう意味では、このスキンタイトニングレーザー(ギャラクシー)や、お家でのDr.Arrivo(アリーヴォ)による美容成分の導入はライトな治療だけど効果があるから続いているのかも。

そんな私の美容法ですが、よければ他の記事もご覧下さいね♪

posted by マダム小雪 at 23:40 | エレクトロポレーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする