食べるコラーゲンで美顔

こんにちは、マダム小雪です。

年中、肌が乾燥している私も、最近やっと潤ってきた気がします。
それに顔も小さくなってきたみたい。
<ムクミ>や<たるみ>がないだけで、すっごくキレイに見えますね。
自分で言うのも何ですが。^^

今日は調子にのってホームケアの面白い実験をしてみましたので、
実験した結果をお届けします♪

☆ーーー☆ーーー☆ーーー

なんと「食べるコラーゲン」を美顔器を使って、
お肌に導入してみました。

美容液や化粧品の導入では、
プチ整形並みの効果を実感できる家庭用のエレクトロポレーション美顔器ですが、
はたして「食べるコラーゲン」はどうでしょうか?

「食べる用途」であろうと「塗る用途」であろうと、
同じ美容成分(コラーゲン)だし、
高分子やイオン化できない有効成分も浸透することのできる美顔器なら、
効き目アリ!?という期待を抱いて、、、、

とりあえず、おうちで出来る「針を使わないコラーゲン注入」Let's try!


↓↓↓↓↓
<こんな手順でやってみました>


1、
粉末状の「食べるコラーゲン」をお湯に溶かしてみます。

2、
洗顔し、上記をお肌に塗ります。

3、
ホワイトメテオライトを当てて、スイッチオン!

食べるコラーゲンをお肌にもグングン浸透♪

のはずが・・・・あせあせ(飛び散る汗)


☆ーーー☆ーーー☆ーーー☆ーーー


はじめは液状コラーゲンはジェルのような液体で、
トロトロと粘りがあり美容液のようでした。

しかしながら、
時間がたつとコラーゲンが固まってきて、
トロトロがドロドロになり、ドロドロがついにカピカピになりました。あせあせ(飛び散る汗)

瞬きもできないぐらい、
顔中がカピカピになり痛がゆくなってきたので、
とりあえず洗い流しました。

い、痛いっ・・・失恋

美顔器のLED効果は多少あったのかもしれませんが、
それよりお肌がヒリヒリして、赤くなっておりました。

たべるコラーゲンは、やっぱりダメっぽいです・・・ふらふら
残念ながら、
美容液ほどの効果はありませんでした。

パックしても、カピカピに固まるだけのもようです。
とにかく導入しにくいです。


☆ーーー☆ーーー☆ーーー☆ーーー

とまぁ、今回の実験は失敗に終わりましたが、

上記のように色々な有効成分のトリートメントを
お手軽にご自宅で試してみるのも楽しいですよ〜(^^;

高い美容液で効果が出るのは当然ですが、
もっと身近な有効成分で効果が出せないものかと・・・
自ら実験を行いながら、試行錯誤するマダム小雪でした。

効果が実感できる方法があれば
いちはやく、こちらのブログでもご紹介させていただきますね☆
posted by マダム小雪 at 19:00 | 美容液&エッセンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする