美顔器の使い方☆4つのコツ&裏技集

こんにちは、マダム小雪です。

今日はアリーヴォやクリオネなど、針を使わないでお肌の深層まで美容成分を届ける、家庭用の<エレクトロポレーション>美顔器で効果を上げるための大切なポイントをお伝えします。

1、美顔器の性能(アリーヴォ、メテオライト etc.)
2、美容液の成分(専用美容液、市販の美容液、手作り化粧品 etc.)
3、お肌の状態(洗顔、温度など)
4、お肌へのあて方(美顔器の使い方)

今日は「お肌への美顔器を当て方」についてレポします。

私は美顔器の動かし方も重要なポイントだと思っています。💡
お肌の上でただクルクル動かすだけではダメなんです。

エレクトロポレーションなど導入系の美顔器は、
使い方によって、効果にだいぶ差が出ると思いますので、
しっかりコツをマスターしましょう♪

☆ーーー

<大原則>説明書の手順をマスターする。

説明書の手順に従ってトリートメントしましょう。お顔全体にまんべんなく刺激を与えることで効果が上がります。

arrivo01.gif

原則としては、美顔器のヘッドでお顔の表皮を「下」から「上」へなぞりますが、お肌の下の筋肉を動かすことが大切です。

表情筋をマシンに吸収させて、それを少しづつ上方向へ動かしながら、つねに下の筋肉が吸い付いてくるようにします。

kao.gif

チタン合金の素子を4つともお肌に付けて、お肌の上にヘッドをのせた瞬間にゆっくり廻し当てながら、もっとも筋肉が吸い付く角度で当てて、説明書の手順で動かします。

※吸い付く=「唇でキッスされているような感触で」と、
杉本彩さん出演の番組で解説されていました・・・(^^*)


<トリートメント応用編>

1、
よく「法令線を上からなぞってもシワが消えない」と仰る方がいるそうですが、法令線を上からなぞってもシワは消えません↓

hourei_01.gif

筋肉の流れは逆ハの字型なので、逆になぞって頬のうしろに流した方が効果的です。↓

hourei02.gif

「法令線を消したい方は筋肉にそって下から上へ」




2、
はじめに(準備運動として)首を上になぞると、リフトアップ効果が上がります。↓

neck.gif

この首の筋肉は顔や頭を支えている重要な筋肉です。ここに刺激を与えるだけで、顔がリフトアップするのが実感できるほどです。
(筋肉に刺激を与える目的なので精製水だけでOK。)


ネックラインに刺激を与えてリフトアップ



3、目は開けたままで

目を開けたままの方が、目の周りの筋肉をケアしやすいそうです。際ぎりぎりまで目を開けたままケアすることで、ぱっちりキラキラのデカ目に♪

LEDの可視光線なので、少しぐらい目に入っても安全な光です。

☆ーーー

<効果のまめ知識>

☆筋肉の動きを感じるのは【EMS効果】です。
これにより肌のハリや弾力がアップします。

☆お肌の表面に熱が発生するのは【高周波の効果】です。
熱で細胞を活性化させます。

☆お肌が青く光るのは【LED効果】です。
リラックス&消炎効果があります。

それらの相乗効果により、
美容成分を届ける電気穿孔法(エレクトロポレーション)の効果もUPします。

ほかにもコツがあれば大募集です。
こちらでシェアさせていただきますので、お知らせください。
(左のメールフォームより送信いただけます。)

☆ーーー☆ーーー

記事でも補足させていただきましたが、杉本彩さんの番組でもDr.Arrivoが紹介されました。

東京のローカル地上波「TOKYO MX 9ch」の「 女神たちのハート泥棒」という番組で女性向けの情報番組です。

アドバイザーによるヘッドの当て方も見れます。よければチェックしてみて下さいね。


posted by マダム小雪 at 00:00 | 効果的な使い方のコツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする